ジャニブタ部 season2

不定期に送るジャニヲタじじいによる気まぐれな部活。

春ドラマ特集🌸🌸(2021年版)

この前靴紐が解けたままエスカレーターに乗ったら靴紐が巻き込まれてしまったジャニブタ部。

部長のゆめです。

 

 

いやあ、ビビったね笑。靴脱げるんじゃないかって思ったほど笑。

 

という訳で、今回は春ドラマ特集🌸🌸です。

 

大のドラマ好きであり、テレビ好きである俺が今作見ててこれは欠かせない!面白い!というドラマをご紹介します。

 

最初に紹介するのは、日本テレビ系列月曜深夜のシンドラ枠「探偵☆星鴨」です。この作品は、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんが演じる探偵・星鴨が難事件を解決したいとは思っているものの実際は浮気調査など地味な事件ばかり。いつか難事件を解決したい若き探偵を面白かっこよく演じています。星くんは女性にタジタジで助手である唐戸さん(演:片山友希)にでさえ目を見て喋れてません笑笑。星くんのかわいさと演じる大ちゃんのかわいさが組み合わさってる素敵な作品です。このドラマの主題歌はHey! Say! JUMPのNEWシングル『ネガティブファイター』。キャッチーな振り付けのマッスルダンスは踊りたくなるし、踊りやすい振り付けです。CD買ったよ!通常盤だけど笑笑。iPhoneにまだ入れてないから入れるつもり。あのダンスかわいい。俺もたまに真似してる笑笑。なんならダンス動画どっかで出す‼︎笑笑なんて考えてます。いつになることやら。。。

 

次に紹介するのは、TBS系列の火曜10時ドラマ「着飾る恋には理由があって」です。この作品は、理想の自分になろうとする着飾り系女子・真柴くるみ(演:川口春奈)がシンプルを追求するミニマリスト男・藤野駿(演:横浜流星)他個性豊かで価値観もバラバラな人同士が1つ屋根の下で暮らし恋をするうちきゅんラブストーリーです。流星くん演じる藤野くんのいとこ・寺井陽人役に関ジャニ∞丸山隆平さん。シェアハウスに住む若きアーティスト・羽瀬彩夏役に中村アンさん。シェアハウスのオーナーでもあるくるみの唯一の女友達・早乙女香子役に夏川結衣さん。くるみが片思いしている元上司・葉山祥吾役に向井理さんと、超豪華キャストが脇を固めています。さらにさらに、このドラマの主題歌は星野源さんの『不思議』。ドラマのラスト、ちょうどいいところに流れる美しい源さんの声は最高です!

 

次に紹介するのは、日本テレビ系列の水曜10時ドラマ「恋はDeepに」です。この作品は、海への愛がハンパない海洋学者・渚海音(演:石原さとみ)とマリンリゾートの開発に燃えるツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(演:綾野剛)のロマンチック・ラブコメディです。海音の正体が明かされ、倫太郎との距離もぐんと縮まり2人の関係はさらに急展開。時々俺と母ちゃんが見ているところに親父が来て一緒に見ることがあるんだけど、毎回親父がえ、どうなるの?とテンパるほど笑笑。ちょっと訳ありな2人の関係性は萌えます。このドラマの主題歌はback numberの『怪盗』。ラブソングの帝王が海音と倫太郎の関係性を繊細に描きます。

 

次に紹介するのは、TBS系列の金曜10時ドラマ「リコカツ」です。彼氏と別れ、雪山へ旅行に行った水口咲(演:北川景子)は遭難をしてしまう。そこで出会った航空自衛隊の緒原耕一(演:永山瑛太)とスピード結婚。運命の赤い糸で結ばれた2人と思いきや、次第に分かって来たお互いの価値観や生活習慣の違いを感じた咲と耕一。我慢できなくなり離婚を決意した2人だったが周囲に伝えることができず、水面下で離婚に向けた活動(リコカツ)を開始する。2人が話せずにいるとまさかの咲と耕一の親同士も離婚!?前代未聞家族全員離婚するかもエンターテイメント。笑えてキュンキュンしてちょっぴり泣ける物語です。このドラマの主題歌は米津玄師の『Pale Blue』。若き天才アーティストがしっとりしたラブバラードを響かせてくれます。

 

最後に紹介するのは、日本テレビ系列の土曜10時ドラマ「コントが始まる」です。「人生」とは壮大な「コント(喜劇)」である⁉︎結成して10年、夢を諦め解散を決意したトリオコント師マクベス。数年勤めた一流会社をドロップアウトし抜け殻のようになった姉と、その姉の世話を言い訳に目標もなく夜の街で働く妹。20代後半。誰もが指さす「大敗」のド渦中にいる男女5人。だが、それは煌めく未来への大いなる「前フリ」かもしれない。一本のコントから始まる、笑ってないて俯いた「前フリ」回収する群像劇です。マクベスを演じるのは菅田将暉さん、仲野太賀さん、神木隆之介さん。姉の梨穂子役に有村架純さん、妹のつむぎ役に古川琴音さんと豪華俳優陣がお送りします。さらにさらに、主題歌は菅田将暉さんとも交流があるあいみょんの『愛を知るまでは』。5人の葛藤と愛が深く伝わる楽曲です。

 

以上、春ドラマ特集でした。クライマックスどころか最終回手前の作品もありますが、冬ドラマの時同様に日テレは『Hulu』、TBSは『Paravi』で配信されていますのでよかったらチェックしてみて下さいね。

 

実は、ちょっと前から書き始めてはいたんだけど。なかなか進まらなくてね笑笑。今回から作風?書き方を変えたからさ、ドラマ特集のというわけでまた3ヶ月後に。

 

恒例俺のオススメの曲の話。今回は2曲、まず1曲目。NEWSの『さくらガール』。今の季節的には春から夏にかけてで桜はもう散っちゃってるけど。なぜこの曲を紹介しようとしたかというと、この前さ皇ちゃんが少クラで忍者として歌っていてめちゃ可愛かったんですよね。本家のNEWSも好きなんだけど俺のiPhoneに入ってるこの曲は6人時代のやつなんですよね。俺の記憶の中からはあんまり6人時代の時ってなくて、だけどこの曲はなんとなく6人だからこそ成り立ってる曲なんじゃないかなって思ってて。それを忍者の22人が歌ったり踊ったりしてると胸が熱くなるというか。すげぇいいなこれって思うんですよね。NEWSの楽曲の中で、まぁ知らない曲も多いと思うけど上位に入る大好きな曲です。んじゃ2曲目。美 少年の『虹の中で』です。この曲は飛貴の初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』の主題歌です。映画めちゃくちゃよかったぁ、なんだけど俺は最初の10分ぐらい見ることができませんでした😭あ、でもでも飛貴が選んだ胸キュンシーンの1つである髪束きゅんはしっかり見れましたよ。普段はおおらかで元気なぴぃの低音でツンな感じとスク革で恥ずかしながらも振り切ったお笑いをやる聖ちゃんが恋に全力な女の子を演じているのはとてもギャップがありましたね。この曲も美 少年らしさもありながら映画とマッチしてて最高でした!もう1回見に行きたいけど金がないな。給料明けにまだやってたらアニメイトついでに行こうかな笑笑。

 

 

 

ほんじゃ!

 

 

また今日と同じ明日が来る。

 

 

 

 

探偵☆星鴨

探偵☆星鴨|日本テレビ

着飾る恋には理由があって

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』|TBSテレビ

恋はDeepに

恋はDeepに|日本テレビ

リコカツ

金曜ドラマ『リコカツ』|TBSテレビ

コントが始まる

コントが始まる|日本テレビ

胸が鳴るのは君のせい

映画「胸が鳴るのは君のせい」公式サイト

 

#探偵星鴨

#有岡大貴

#片山有希

#着飾る恋には理由があって

#着飾る恋

#川口春奈

#横浜流星

#丸山隆平

#中村アン

#向井理

#夏川結衣

#恋はDeepに

#恋ぷに

#石原さとみ

#綾野剛

#リコカツ

#北川景子

#永山瑛太

#コントが始まる

#コント

#マクベス

#菅田将暉

#仲野大賀

#有村架純

#古川琴音

#神木隆之介

#胸が鳴るのは君のせい

#胸君

#浮所飛貴

#白石聖