ジャニブタ部 season2

不定期に送るジャニヲタじじいによる気まぐれな部活。

じじいの暇つぶし日記②

さっき宣言したけど本気で大阪に行こうと思ってる笑笑((こいつガチで頭いかれた?笑笑。俺そもそも飲食店ずっとやりたくて。親父とか母ちゃんとかにもその話はしてる。自分の店を持ちたいって。小学生から人を幸せにできる人になりたくて、その人を幸せに出来る仕事もしたくて。親父、一時期調理師になろうと本気で思ってたみたいで。結局親父は映像関係の仕事に就いた。なんか親父が出来なかった、やらなかった仕事をやりたいっていう恩返しとプライドみたいなものがあって。なんか勝手に笑笑。正直、東京は出たいなって。勝手に思ってた笑笑。親と一緒にいたくないし。都会怖ぇーし笑笑。大阪も都会っちゃあ都会だけど、大阪に憧れがあるから。俺。スク革は見れなくなるかもしんないけど笑笑。その分関西ローカルは見れるようになる!笑笑。それに、日本一周したいんよね笑笑。その土地にしか無い食材出料理すんの。楽しくね?キッチンカー操縦して。だから大型免許欲しいし。バイクはかっこいいから欲しいし。やりたいことがありすぎて、好きなこともありすぎて。同時に自分がしたいことを実現できるか不安になって怖くなって。頭の中でぐるぐるして。最終的にはこいつめんどくせぇなってなって。自分が嫌で嫌で仕方なくて死にたくなる。それが1週間に1回か2回は必ずあって。頭の中はボッーとしてるけど文面では楽しそうな感じ出してますね笑笑。今もだけど。でもこのめんどくさい人間だからこそ、素直に部員さんたちと向き合おうって思った。いいことでも悪いことでもある顔が分からないネットは俺にちょっとだけ生きる力をくれます。今日あった自分の特徴とそれを生かした将来の夢って作文模試の自分の特徴にこう書きました。

『好奇心旺盛だが自分に自信がない』

あることあること手出して結局本当の自分も昔あった何かに対する自分の自信も気づいたらどっか遠くに歩いてました。学校から家に帰る今の俺みたいに。なに考えてるか整理をつけるためにいろいろ始めたのにさらに昔よりも大きな問題を抱えて今を生きてます。何してんだろ、俺。こんなクソみたいな俺だけどよろしくね。

 

 

 

あ、そういや、店の名前決めてたんだけど大阪に拠点を持つと決めた今。変えようかなって思ってる笑笑。そしたらさっきいいのが浮かんで笑笑。

 

 

orentikuru?